今朝は放射冷却で蒸気霧

Pocket

昨日の天気予報でも散々言ってましたが、今朝は良く晴れて強い放射冷却現象が見られました。先月末にも行った室生湖ですが、今朝も冷え込みで蒸気霧が出ていました。上の方にかなり細くなった月が出ています。


藤の花は少し色褪せたのか、先月末ほどは目立ちません。今朝はほとんど無風かと思っていましたが、地形による温度差が原因なのか、場所により結構、霧が右へ左へと流されていきます。


そろそろ月も暗くなってきたので、明日あたりから、またまた天の川が見られるようになりますね。ただ、月が一巡して、さらに夜明けが早くなっているので天の川が見られる時間もぐっと早くなっていますが(^^;)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る