カラタチの花が咲いたよ♪

Pocket


北原白秋の歌詞で有名なカラタチの花が咲きました。
場所は、菩提院大御堂(十三鐘)、興福寺五重塔から道路を挟んで南側です。鹿よけの戸が付いているので外国人観光客であふれている奈良公園の中でもほとんど人が入ってこない穴場です。(^^)

鋭いトゲとは対照的な真っ白で可憐な花、柑橘系なのでミカンの花にもちょっと似ています。11月頃には、真ん丸な実ができますが、食べることはできません。
なお、菩提院大御堂では、5月の連休の頃、ナンジャモンジャの木が白い花を咲かせるので、そちらもお見逃しなく!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る