信貴山は七分咲き

Pocket


平地の桜は今日のそよ風でも少し散り始めましたが、信貴山は少し標高が高いこともあって、平均して七分咲きでした。満開になったばかりの桜は遠目にも真っ白に見えますが、少し赤味が濃いところは、まだツボミが残っているのでしょうね。


古いお寺には良く見られるのですが、信貴山朝護孫子寺も神仏習合のお寺で、境内には多数の鳥居が見られます。桜の白や青空と赤い鳥居は良いコントラストです。


本堂からも信貴山中腹の桜を見下ろすことができます。


紅葉名所でも知られる信貴山ですが、良く見ると桜とモミジがバランスよく交互に植えられているので、紅葉のフォトスポットでそのまま桜の撮影もできてしまいます。

土日は、満開になりそうです。麓の竜田川、三室山と合わせてお花見が楽しめますね!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る