佐保川沿いの桜が満開に!

Pocket


気温が高い日が続くので、そろそろ見頃かな? と自転車で奈良市内の佐保川へ…
これは! 一気に満開ですねぇ~
厳密には上の方にはツボミも残っていますが、8分咲きを超えているので満開と言って良いでしょう。


JRの車窓からも一瞬だけ見えます。桜満開時期だけ徐行運転…と言うわけにはいかないでしょうね(笑)


咲いたばかりの桜は、ピンクと言うよりは真っ白ですね。これが散り際になるとピンク色に変わってきます。このほかに濃いピンクと緑の葉っぱが鮮やかな河津桜もまだ咲いています。大仏鉄道公園のシダレザクラも見頃になっていますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る