変幻!霧の龍王ヶ淵

Pocket


今朝は空に無数の星が輝く快晴!
雲海日和と言いたいところですが、昨日昼間に地面が乾燥してしまったのか、霧が出ているのは室生湖などの周辺に限られていました。そんなわけで、再び最近人気が高い龍王ヶ淵にやってきました。
風が吹いていないので、星たちが水鏡に綺麗に反射しています。肉眼では暗くて見えませんが、カメラの長秒時露光で撮ると東岸には蒸気霧が発生しているようです。

東の空が赤くなってきました。蒸気霧も暗いうちよりは、少し濃くなっているように見えます。

空のグラデーションが綺麗なわずかな時間帯です。いつもなら単調な向かい岸ですが、今朝は霧が良いアクセントになっています。

東岸にできた霧が、太陽光に赤く照らされて輝きながら風に乗って西岸に向かって流れていきます。日が出た後は、時々弱い風が入るものの、少し待てば龍王ヶ淵の醍醐味、水鏡もバッチリでしたよ。^^/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る