談山神社の紅葉が見頃です!

Pocket


紅葉見頃を迎えた談山神社を再訪しました。朝日を浴びて輝く定番の景色ですが、お馴染みの十三重塔は、周りの木が高くなってちょっと遠望するのが難しくなったような気がします。開門は8時半ですが、朝日に輝く様子が見たくて一番乗りでご拝観(拝観料大人600円)してきました。

談山神社の紅葉は、全部揃って色づくのでは無く、木によって少しずつ紅葉する時期が異なりますが、この十三重塔の横の紅葉はいつも早目で、既に真ん中あたりの枝は散りかけていました。

拝殿からの眺めが美しいこちらの木はまだこれからですね。ライトアップも楽しみです。下の方にはまだまだ緑色のカエデも沢山あります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る