若草山から至福の夕景…

Pocket


昨夕は、GPV気象予報で見ると奈良の北西方向に帯状に晴れ間が広がり、かと言って快晴ではなく薄い雲があるので夕焼けが見えそうなパターンでした。そこで、久しぶりに若草山に行ってみることに…
ちなみに7/14~9/24の金、土、日、祝日には、夜景観賞バスも出ているので、車無しでもドライブウェイから頂上に登ることもできます。


夏場は若草山頂上から見ると生駒山よりもかなり北寄りに夕日が沈みます。もちろん逆光になりますが、最近のデジカメならダイナミックレンジ拡張機能などを使って夕日と一緒に鹿の表情も写し込むことができます。


これは、定番のシルエットの鹿さん!少し露出を暗めに撮ると良い感じになりますよ。
奈良公園の中ではなかなか撮るのが難しいアングルですが、ここならもれなく綺麗な写真が撮れます(^^)!


三日月が入り残り、カメラマンもカップルも鹿さんたちも夕泥むひとときを楽しみました。^^/


やがて空の赤味は青に変わって夕景から夜景に変わって行きました。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る