雪丸ドローンの展示

Pocket

王寺町の「ゆるキャラ」雪丸ドローンが、展示してあるという、奈良県猿沢インに行ってきました。場所は、猿沢池の南東側です。
外国人向けの宿泊施設と言うことですが、日本人でも泊まれます。インフォメーションデスクもあって、こちらももちろん日本人でも案内してもらえます。1階はコンビニになっているので、外階段から2階のロビーへ上がります。


ロビーには、英語や中国語のパンフレットが置いてあるほか、インフォメーションデスクには専門のスタッフもおられます。奈良市だけでなく奈良県全体の案内所なので、日本人にも重宝しそうです。現在は、北葛城郡王寺町や生駒郡平群町周辺の案内展示がありました。


↑ こちらが、お目当ての雪丸ドローンの実物です。でかっ!
日本初(世界初?)の空飛ぶゆるキャラドローンで、実際に飛行する様子が王寺町のページで公開されています。製作に1600万円かかったらしいですが、宣伝効果から考えると十分回収できたでしょう(多分^^)


↑ ところで、南隣のならまちセンターには、以前「古都祝奈良」で興福寺に展示されていたオブジェが…
ちょっと変わったアングルで写真が撮れますよ…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る