奈良公園の桜情報

Pocket


奈良公園の桜の開花状況(4月5日)です。奈良市で一番に咲くと言われる氷室神社のシダレザクラは、一足早く満開になりました。

西側の古い木は、以前ほどの迫力は無くなりましたが、趣があって人気ですね。東側の若い木は元気いっぱい、平日とは言え、境内は観光客でごった返しています。
奈良公園内のソメイヨシノは、全体としてはまだ二分~三分咲きですが、興福寺や県庁の周辺には見頃になっている木も少しあるようです。

↑ 以前にもご紹介した春日野園地北東端のヤマザクラが満開になっていました。
奈良公園を良くご存じの方は、氷室神社-大仏殿のゴールデンルート(^^)を横目にこちらのヤマザクラへ!
花と同時に出る葉も野趣があって素敵ですよ。ソメイヨシノが満開になる頃には散り始めると思うのでお早めにどうぞ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る