今朝の室生寺

Pocket


↑ 今朝は雪の日の定番スポット、室生寺に行ってきました。
午前7時に到着した時はご覧の通り、一面雪に覆われていて、さらに時々雪も降っています。ただし、拝観時間はこの季節午前9時からなのでここから先に進むことはできません。9時前になってゲートが外され、入口が開きました。

↑ こちらは、定番中の定番「雪の鎧坂」です。
誰もいないように見えますが(^^)、今日は土曜日なので結構な人数のカメラマンが一緒です。

↑ 鎧坂で時間を取り過ぎたのか、五重塔にたどり着いたころには、既にお掃除が完了(涙)
いやいや、安全第一なのでこれは仕方ないですね(^^;)

↑ 雪は思ったほどではありませんでしたが、一応、それらしく仕上げてみたり…
そうこうしているうちに日も差してきて、一気に雪が融けてきました。

ただし、お昼過ぎから再び吹雪になっています。再度積雪が多くなる可能性があり、また、明日朝は凍結するところも出てきます。
もちろん冬タイヤ必須です。雪道に慣れていない方は、車の運転を控えるようにお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る