室生・西光寺に行ってきました。

Pocket


今朝は、山手にはまだ昨日降った雪が残っています。幹線道路の雪は融けているところが多いですが、少し山道に入ると凍っているところもあるので注意してください。
さて、雪の室生寺を期待したのですが、風向きなどもあるのでしょうか、着雪のある斜面と無い斜面がまだら模様になっています。川に近い辺りは雪が少ないので西光寺まで上がることにしました。やはり上の方は結構雪が残っています。

もうちょっと晴れ間が欲しかったのですが、ときどき青空が見える程度です。春になれば、こちらの枝垂桜も綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね。

→ 今朝の龍王ヶ淵に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る