みつきうまし祭り(平城京天平祭)!

Pocket

今日から始まった平城京天平祭・秋、今年から「みつきうまし祭り」と呼ばれています。
専用の駐車場は無いので、近鉄の西大寺駅からのバスや近鉄奈良駅やJR奈良駅からのバスを利用すると良いでしょう。 ぐるっとバスの場合は、大極殿前下車がオススメです。
mtsuki01
バサラ祭りが帰ってきました!今日は風が強いので旗振りもいつもに増して重労働!ですね。
mtsuki02
トリを務めたのは、奈良市役所のチームだそうですよ!北風にも負けていませんねぇ。
mtsuki03
いろんなオブジェがあってフォトスポットになってます。ドラゴンのカイトは、オブジェではなさそう(^^)
resize9486
この時期、平城京を取り巻くススキやオギ、ハギの群生も見逃せません。面積では、曽爾高原に匹敵するかも知れません。
mtsuki04
華やかなステージショーは、海外との交流が盛んだった奈良時代を彷彿させますね!
この他にも色んなショーや屋台も色々ありますよ。みつきうまし祭りは、11月6日までです。是非お越しください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る