ならまちわらべうたフェスタ!

Pocket

本日開催中の「ならまちわらべうたフェスタ」です。
普段は観光客が目立つ奈良町ですが、今日は子供たちや家族連れで大盛況ですよ。
主な会場を見てきましたが、先ずは例年「ドジョウすくい」が人気の元興寺極楽坊前です。
warabeuta01
↑ 凄い行列になってますね。小さな手でうまくつかめたかな~^^
warabeuta02
↑ 次は奈良市音声館(おんじょうかん)へ。外では飴細工の実演をやっています。
館内では楽しいバイオリンとピアノのコンサートもやっていましたよ。
warabeuta03
↑ こちらは、お馴染みの「奈良町からくりおもちゃ館」です。あやとり、コマ、ヨーヨーなど懐かしい玩具に「昔とった杵柄」とばかりに夢中になるお父さんお母さんも(笑)
warabeuta04
 
↑ 駄菓子のお買物やスーパーボールすくいなど、もちいどのセンター街の大宿所も人気です。
warabeuta05
↑ そして最後は「ならまちセンター」、広場ではヨーヨー釣りやお手玉教室、館内では「絵描きうた」「輪投げ」や「茶室」なんかもあります。
今年は来られなかった方も是非来年は来てくださいね~^^/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る