灯りの小径(ならまち)

Pocket

なら燈花会と言えば、浮雲園地、春日野園地、浅茅ヶ原などの華やかな灯りに注目が集まりますが、同時に開催している奈良町の「灯りの小径」も注目ですよ。
猿沢池南西岸の常夜灯から南に延びる旧街道「上ツ道」沿いに南下してください。道路を渡った「奈良町情報館」辺りから灯火が始まります。
akarinokomichi01
夜になると人通りが少なくなる奈良町ですが、実は夕食を提供しているお店も結構あるグルメな街でもあります。
夕食に来られる方は、小さなお店が多いので、予約を入れおくと安心ですよ。
akarinokomichi02
月も出ていました。右上は灯火が宙に浮かんでいるように見えますが、実は町家の格子の向こう側のガラスに街道沿いの灯火が映っているんです。
akarinokomichi03
寧屋工房さんの前と街道沿いには、美しい陶灯がいっぱい!
フォトジェニックなオブジェもある奈良町の「灯りの小径」に是非お越しくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る