2021 かき氷 第3弾!(^^)!

Pocket


今年のかき氷 第3弾は、上牧町のこちらのカフェです。2階は写真室&ギャラリーになっています。
かき氷の人気店では、予約しないと入れないようなところもありますが、ここは、駐車場も3カ所あって、席の数も余裕があるのであまり心配なさそうです。(かき氷は14時から)


去年はケーキをテーマにしたデザートかき氷でしたが、今年のはこれ… 「アフォガードかき氷」です。
アフォガードと言えば、バニラアイスクリームに熱々のエスプレッソをかけて、香りとほろ苦さを楽しみますが、こちらはアイスの上にたっぷりと氷が乗って、その上にエスプレッソが注がれています。
その分、アイスクリームの甘さが抑えられて、大人の味になっていますね。底の方にはコーヒーゼリーも隠されているので、飽きずに最後まで楽しめます。今年は、この他に「桃のクランブルのカキ氷」もあります。
あと、こちらのお店の紅茶は、関西の紅茶の聖地と言われるムジカティーです。

ところで、近鉄奈良駅近くの「変なホテル」内にあるパーラーは(名前は違いますが)こちらの姉妹店だそうです。メニューは違いますが、そちらのパーラーでもかき氷が食べられるそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る