今朝の龍王ヶ渕

Pocket


先週(2022年6月1日)のMBSの人気番組「むっちゃリサーチ!関西リアルコスパ」で紹介されて、またまたネットをざわつかせている室生向渕(むろうむこうぢ)の映えスポット龍王ヶ渕(龍王ヶ淵)の今朝の様子です。


気温が高くなってきたので、池の周囲に草が生い茂ってきましたが、東山魁夷の日本画に例えられる水鏡は健在でした。


西岸から見ると手前の草がかなり伸びていますね。よく見ると水面を薄っすらと藻が覆い始めているようにも見えます。盛夏になれば、ここではチョウトンボが飛び交うようになります。ただし、マムシやスズメバチ、また、シカやイノシシなどの野生動物にはご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る