今朝の龍王ヶ淵

Pocket


一昨日から寒の戻りで再び北西風が強くなってきましたね。昨日も粉雪が舞って、今朝は奈良県全体が厚い雲に覆われています。ただ、気象予報を見ると伊勢湾方面には晴れ間があったので、これは朝焼けの可能性もある? と期待して龍王ヶ淵に行ってみました。とは言っても、経験的にこういう条件で朝焼けが見られる確率はせいぜい2割程度なのであまり期待しすぎてはいけません(^^)


あきらめかけたころに東の空の一部が真っ赤に… 残念ながら今朝はそれだけでした。


今日は途中の道路には雪や凍結個所はありませんでした。上の写真で白く見えるのは霜です。ときおり細かいアラレのようなものが舞っていますが、積もるほどではありません。風向きが西寄りで風が入ってこないのか、意外と水面は波立たず水鏡も健在です。
明日朝は快晴の予報なので、朝焼けは期待できませんが、水面の凍結が見られるかも知れませんね。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る