季節が変わって雨上がりの雲海

Pocket


季節の変わり目はいつも突然やってきますね。強い寒波がおさまって、雨上がり後の雲海になりました。
もう少し早く、深夜の時間帯に晴れ間が広がれば放射冷却で、奈良盆地に低く広がる大雲海も見られたのでしょうが、今回は朝方まで雨が残ったので「雨雲海」に近くなってしまいました。
場所は、吉野山の下千本駐車場から金峯山寺とは反対側、竜門岳方面を見ています。


この季節の南岸低気圧は、ちょっとした気温の差で雨になったり雪になったりしますね。今回は関東で雪やミゾレ、関西ではほとんど雨になりましたが、まだまだ3月頃までは、湿ったドカ雪になる可能性がありますので油断はできません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る