再び吉城川へ…

Pocket


昨日(2022年11月19日)は、お天気も良かったので紅葉も後半に入った奈良公園を目指しました。近鉄奈良駅から真っ直ぐ東へ歩いていくと氷室神社のイチョウ(上の写真の左)が見えてきます。青空とのコントラストも効いて良い色になっていますね。
東大寺の南大門に続く参道(上の写真の右)は、コロナ禍前を彷彿させるくらいの観光客で溢れていました。


お目当ての吉城川では、ちゃんと鹿さんがスタンバイ(^^)?
実は周囲に沢山の観光客やカメラマンがいるので、人を入れないように撮るのは結構ムズイです。
手前の例年一番早く紅葉するイロハモミジは見頃ピークを過ぎていましたが、それ以外のモミジはまだまだ見頃でした。

→ 水谷茶屋から十三鐘へ に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る