まだまだ見頃の馬見丘陵

Pocket


フラワーフェスタは終わりましたが、馬見丘陵公園北エリアのダリアは、まだまだ見頃が続いています。


集いの丘のコスモスは、見頃ピークを過ぎています。遠目には分かりませんが、近くで見ると傷んだ花も目立つようになってきました。


中央エリア東口近く、カリヨンの丘周辺のコキア(上の写真の左)は、赤から薄茶色に変わってきました。道路を挟んで南側、南エリアのカワズザクラ(上の写真の右)の中には、花を咲かせているものがあります。これは「狂い咲き」「返り咲き」などと言われる現象なのでしょうね。


南エリア、駐車場近くのコスモスは今が満開ピークです。こちらは、北エリアに比べると人も少なくて、穴場的なスポットだと思います。ただし、今の季節は午後になると徐々に日陰になるので午前中からお昼過ぎまでがオススメです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る