赤い絨毯を独り占め(^^)/

Pocket


今朝も大淀町の世尊寺へ行ってきました。木曜日に予告した通り(^^)、本堂裏が満開、所謂「赤い絨毯」になっています。


今朝のように良く晴れていると7時半頃、ヒガンバナに日が当たりだすと朝露がキラキラと輝いて絶品ですよ!
7時半~8時頃が丁度良いのですが、何故か今朝は誰もいませんでした。


ここも今年は、イノシシによる食害があったそうです。ただ、見た感じ大きな被害は無かったように見えますね。

なお、ヒガンバナの有名スポットでは、人が入ることで踏み荒らされている例が後を絶ちません。
モデルやカメラマンが花の中に入り込んで写真を撮るようなことは止めましょう。(入らなくても映える写真は撮れます!)
ヒガンバナはちょっと脚やカバンが当たっただけでも折れてしまいます。そこを大勢で踏んで歩くとだんだんと道ができてしまい花芽が出なくなってしまいます。来年も楽しませて頂くためにもマナーを守りましょう。

なお、世尊寺は入山料(一人100円)が必要です。門の箱に入山料を入れてお参りしましょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る