平年より21日早く梅雨明け

Pocket


今年の近畿地方の梅雨は、2週間しかなく、平年よりも21日早く今日梅雨明けだそうです。こうなると電力不足に加えて水不足も心配ですね。この時期の雨が似合う馬見丘陵公園のアジサイもちょっと名残惜しそうに見えます。


既に見頃が終わって緑色に戻ったガクアジサイもある一方で、まだまだこれから色が濃くなりそうな花もあるので、あと1週間くらいは見頃が続きそうですね。ただ、昼間は気温も高くて花びらも乾いてくるので、オススメは早朝~午前中です。


屋外での行動では、帽子や濡れタオルを持参したり、水分補給をこまめにするなど熱中食対策をお忘れなく。あと、公園の中とは言え、森の中を歩く時はスズメバチやマムシに注意してくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る