紫陽花+近鉄(^^)/

Pocket


吉野山下千本、七曲坂あじさい園のアジサイは良い色になってきましたが、獣害の影響で以前に比べると花の数が少なくなってしまったのは残念なところです。


さて、こちらはその吉野山の登り口にあたる近鉄吉野神宮駅南側の踏切横にある小さな公園…
ピンクのアジサイが咲きそろって見頃になっています。


ここはやっぱり近鉄電車と一緒に撮りたいですね。単線なので上り電車でも下り電車でも同じ距離で撮ることができます。また、望遠レンズを使えば駅で対向する車両とアジサイのコラボ(上の写真の右下)も狙えますね。
ただ、時間帯によっては半時間くらい間が空いてしまうこともあるので時刻表を見ておいた方が良いでしょう。
→ 吉野神宮駅の時刻表

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る