再び爆焼けの千股池

Pocket


今日は午後から雲が多かったのですが、夕方になると西の空に少し青空が見えてきました。こう言うコンディションの時は爆焼け(爆発的な夕焼け)が見られる可能性があります。
やってきたのは二上山を望む千股池です。去年(2021年)の7月27日にもここで爆焼けを見ることができました。


去年の7月27日ほどギラギラした焼けではありませんが、空の上の方まで赤い雲が広がりなかなかの迫力です。画角には収まりきらないのでパノラマ合成しています。
これからの季節、湿度が高くなることもあって、夕方になっても直ぐには雲が消えないので夕焼けが見られるチャンスが高いですよ。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る