爆焼けの千股池と二上山

Pocket


ここのところ空が焼ける日が多いですね。梅雨の時期は、湿度が高く日が沈む時間帯になっても雲が消えないので夕焼けになる確率が高いようですね。一方、梅雨が明けると午後に雲があっても日が落ちて上昇気流が弱まる頃には雲も一緒に消えてしまうことが多く、あまり夕焼けが期待できないように思います。
今夕の夕焼けは、台風の接近も関係しているのかも知れません。最初、北西方向の雲が真っ赤に焼け、その後、10分ほどの間、南西方向まで広い範囲が真っ赤に染まりました。
場所は西に二上山を望む香芝市の千股池です。普段は28mmくらいの広角レンズで十分なのですが、空いっぱいに広がる夕焼けが超広角レンズでも収まりきらずにパノラマ合成してみました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る