今朝は雪と雲海のコラボ

Pocket


バレンタインデーの今朝は、昨日の予想通り積雪になりました。先週の水曜日は、暖かい雨の翌朝晴れて放射冷却で冷えたので大雲海になりましたが、今回は冷たい雨(湿った雪)の翌朝が曇りなので雲海の発生条件としてはあまり良くありませんでした。奈良盆地も場所によって薄く霧が出ているものの先週のような大雲海にはなりそうにないので、先ずは宇陀榛原の鳥見山に向かいました。

条件が良くないとは言っても湿気はたっぷりある上に気温が+2度と高めなので霜にはならず、霧はそこそこ出ていますね。道路にはあまり雪は残っていませんでしたが、鳥見山公園の駐車場から上は銀世界になっていました。いつもの見晴台からは珍しい雪と雲海のコラボレーションが楽しめそうです。


最初、低めに出ていた霧が風で舞い上げられて、一時は額井岳も隠してしまいそうでしたが、その後落ち着いてきました。


日の出は見られませんが、青い世界の雪景色と雲海が見られました。


帰りに寄った鳥見山公園も白銀世界になっていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る