今朝の吉野山は雪!

Pocket


今朝の吉野山は中千本から上の方が雪に覆われていました。節分の日も雪は無かったのに立春の後でこの雪景色になってしまいましたね。
昨年末(2021年12月28日)の最強寒波の時とよく似ています。強い北西風で奈良盆地は乾燥しますが、吉野山は北西斜面になるので実際の降水量は少ないものの雪が沢山積もったようです。
今回は高城山には登りませんでしたが、吉野大橋辺りには雪が無いのに、上千本から上は道にも雪が見られました。途中からは積雪と凍結で冬タイヤを装着していてもスリップするところがあります。


気温は午前8時で0度と意外とそれほど低くはないですね。それでも凍結個所がありましたので、今後も車の運転には十分に注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る