吉野山の紅葉状況(11/14)

Pocket


今朝の吉野山です。金峯山寺蔵王堂の前にある四本の桜のうち、一本はまだ桜紅葉が残っています(上の写真の左)が、山全体では桜の紅葉は終わり、イロハモミジなどのカエデ科の紅葉(上の写真の右)が始まっています。


本日は、採灯大護摩供があるので、朝から準備が行われていました。


東南院のモミジも今がピークでしょう。採灯大護摩供の日は東南院大祭の日でもあります。


桜の季節ほどではありませんが、参道のお店も開いて、観光客も戻ってきました。吉野山のアイドルアニマルたちもちょっとビックリかな?
今朝は午前10時から勝手神社前→下千本駐車場までが、下りの一方通行となりました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る