冬の気配漂う雲海

Pocket


今朝は高気圧に覆われて雲海日和… と言いたいところですが、昨日までの北西風がまだ少し残っていました。乾いた風が入ってくると発生した霧がどんどん消えてしまうので、なかなか大雲海にはなってくれません。それでもいつもの宇陀榛原・鳥見山では夜明け前にフォトジェニックなオーロラ雲海を見ることができました。


室生方面も少し雲海になっていますが、天満台の住宅街を覆うほどではありません。


低い所は風の影響を受けにくいのか、宇陀市総合体育館の後方が素敵なことになっています。(^^)/


少し空は焼けたものの、日の出の頃には、霧が少なくなってしまいました。
今年は、雲海シーズンの10月にほとんど雲海が出ず、ちょっと残念でしたが、そろそろ朝の気温も氷点下に近づいてきました。山間部へお出かけの機会がある方は、お車の冬支度もお急ぎくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る