赤い絨毯

Pocket


先日紅葉が始まっていた高城山(吉野山の上千本と奥千本の間)ですが、今朝は雨の霧が出ているだろうと予測して行ってみました。霧は出ていましたが、紅葉の方は予想以上に早く、既にかなり散ってしまっています。


落ち葉は歩道に降り積もると赤い絨毯になるのですが、風で飛ばされてしまったのか、ちょっと少な目…
それでも雨で濡れているので鮮やかな赤色ではあります。既に上の木に葉っぱがあまり残っていないので、今年はこれ以上は期待できないかも知れません。


駐車場に戻ってきたら、フロントウインドにモミジのお土産が(^^)!


中千本~上千本は雨の雲海になっていました。この辺りの桜紅葉(さくらもみじ)はそろそろ終盤です。参道沿いのカエデモミジが色付きはじめていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る