馬見丘陵のコキア、コスモス、ダリア

Pocket


今年はフラワーフェスタが開催されなかった馬見丘陵公園ですが、花の方は例年通り咲いて、休日には多くの方が訪れていました。その後、ダリアやコキア、コスモスはどうなっているのか確認してきました。
北エリアのコスモス(上の写真の左)はまだ見頃が続いていますが、コキアの方は、真っ赤な状態から色が抜けて白っぽい茶色(上の写真の右下)になってしまいました。ダリアは、まだ咲いています(上の写真の右上)が、そろそろ見頃終わりが近いようです。


中央エリア東口近く「カリヨンの丘」のコキアは白っぽい茶色になっていましたが、その西隣のコキア(上の写真の左)は、少し遅れていたのでまだ赤い状態です。ただ、何故か倒れているものが多いようで、いずれにしても見頃はそろそろ終わりですね。
南エリアのコスモス(上の写真の右)は、背の低いタイプですが、こちらは開花が遅れているのか、まだ花の数がそんなに多くありませんでした。

~ おまけ ~


馬見丘陵公園の周辺には、色んなカフェがありますね。今回は、広陵町にあるパンケーキで人気のお店にお邪魔しましたが、オーダーしたのはパンケーキではなく、「ベリーのパフェ」と「ガトーショコラ」(^^)/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る