オーロラ雲海! キター(゚∀゚) ー(その2)

  • 2021-10-27
Pocket

オーロラ雲海! キター(゚∀゚) ー(その1) の続きです。


1か月以上開けての久しぶりの雲海、これだけでは終わりません。冷え込みの強い朝は、雲ひとつないピーカン天気のことが多いのですが、今朝は適度に雲もあり、朝焼けも期待できました。先ずは、前焼け?ギラギラした焼け方ではありませんが、結構広範囲に赤い雲が出ています。また、焼けている時間も長いので、刻々と変化する雲海とのコラボレーションもじっくりと狙えますね。


二度目の朝焼けです。やはり強い焼け方ではないものの広範囲で長時間空が赤くなりました。上の写真では、地表を覆う雲海は、さらに発達して住宅街を完全に覆い隠しています。


日の出も見ることができました。上空の雲は西風に流されていましたが、地表近くはほとんど無風で、霧は濃くなったり薄くなったりを繰り返しています。

しばらくは、寒暖差の大きい秋らしい天候が続きそうです。朝晩は想像以上に冷え込みますので、お出かけの際は上着を余分に2枚以上持参してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る