吉野山の紅葉と通行規制情報

Pocket


久しぶりの雨で霧に包まれている吉野山(上の写真の左)、金峯山寺の蔵王堂の屋根(上の写真の右)は足場で覆われています。蔵王堂の左側、仁王門も解体修理のため鉄骨で囲われつつあります。


桜紅葉(さくらもみじ)はそろそろピークを迎える時期ですが、9月下旬から20日間も高温の晴天が続いたのが影響したのかどうか、緑のままで散った葉も多く今後の状況が気になります。


本格的な紅葉シーズンに向けて10月22日~11月30日の間、下千本駐車場が有料になります。また、この期間の土日祝日については、主に下千本駐車場~勝手神社の間の車道で、昼間の一方通行または、通行規制が行われる可能性があります。(混雑状況により変更あり)10月21日までの通行規制が平日のみであったのに対して、22日以降の規制は、逆に土日祝のみになりますのでご注意ください。

「MIND TRAIL 奥大和 心のなかの美術館」の作品も参道のあちこちで見かけます。こちらの芸術祭は、11月28日までの開催となっています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る