なら奈良まつりの花火を平城宮跡から

Pocket


土曜日は、曲川町秋祭りなど2カ所で花火が上がりましたが、日曜日も奈良市内2カ所で花火が上がりました。そのうちのひとつ「なら奈良まつり」と「地域未来プロジェクト〜ならism〜」の合体Youtube配信用の花火を撮影しました。場所は平城宮跡です。
平城宮跡では、大極殿院南門の復元が終わり、素屋根の移動(上の写真)が行われています。こうやって雲ひとつない夕空をバックに見る巨大な素屋根は宇宙船のドライドックを彷彿させます(^^)!


例年のように朱雀門を前景に撮ることも考えましたが、せっかく大極殿院南門ができたので、南門も入れて撮ることにしました。花火と門の位置関係が微妙なので、うまく撮れるかどうか一か八かの勝負ですが、何とか隙間に花火が収まりました(^^;)!


ちょっと撮影位置を移動して横位置でも撮ってみました。南門の屋根を越えてきたので結構大きな花火ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る