季節の変わり目に雲海

Pocket


昨日辺りから真夏の暑い空気が南に押しやられて、秋の涼しい空気と入れ替わりましたね。
夜~早朝に晴れ間があれば低く広がる秋らしい大雲海間違いなしのお天気でしたが、予報では晴れ間がほとんど無し… ゆえに霧が出ても夜のうちに高いところまで上がってくる可能性もありました。
実際は、上の写真のようにやや高めながらもしっかりと雲海になりました。


ただ、吉野山上千本から見ると雲海の表面が高すぎて金峯山寺の蔵王堂も雲の下になっていました。上の写真の真ん中辺り、雲の明るい部分が蔵王堂です。この後、徐々に霧が高くなって上千本も霧に包まれました。

これから初冬にかけて、いよいよ本格的な雲海シーズンですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る