馬見ひまわりウィーク(7/31~8/8)

Pocket


2021年の馬見ひまわりウィーク(馬見丘陵公園)は、7月31日(土)~8月8日(日)です。

上の写真は、昨日の夕方… 今週は月曜、火曜と夕焼けが見事でしたが、昨日と本日は夕方になると焼け雲が消えてしまうと言う本来の夏らしいお天気に戻ってしまいました。やはり月~火曜日は台風の影響もあったんでしょうかね。(^^)
なお夏の季節は、積乱雲が発達することが多いので、雲の切れ間から漏れる薄明光線が見られることが多いようで、そっちの方が夕焼けよりも狙い目かも知れません。

馬見丘陵公園のヒマワリの方は、早く咲いた北エリアの集いの丘の西側は少し花が疲れてきました。北駐車場周辺、中央エリア、南エリアでも咲き始めたので、今週末からはそっちの方が見頃になってくるでしょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る