橿原市一町のハスとヒマワリ

Pocket


まだ見頃には少し早いですが、例年見に来ている橿原市一町のハス(レンコン畑)の様子を見てきました。場所は県道133号線沿い、橿原新沢郵便局から南へ200mの西側です。観光地ではないので、遊歩道などは無く、周囲の道から眺めるだけですが、住宅に囲まれながらも結構な面積があります。


今のところは三分咲きくらいでしょうか。藤原宮跡よりも少し開花が進んでいるようにも見えます。


さて、そこから県道沿いにさらに南へ300mほど下った西側にあるヒマワリ畑です。去年は7月は雨ばかりで、やっと晴れた8月初旬に行ったらヒマワリはもう見頃終わりでした。現在はツボミが膨らみつつある状態で、一輪だけ咲いていました。見頃まではまだあと1週間~10日はかかりそうです。

なお、昨年閉園していた五條市ひまわり園も今年は開園の見込みだそうです。お出かけの際は、新型コロナ感染防止に加えて熱中症への対策もお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る