風吹けど雲海

Pocket


今朝は、昨日降った雨で、まだところどころ道路が濡れている状態でした。ただ、北西風が吹いていて雲海発生の条件としては、あまり良くありません。ダメもとでいつもの宇陀榛原、鳥見山に登ってきましたが、案の定、結構な風が吹いていて巻き上げられた霧で山頂辺りまで靄(もや)になっています。
ただ、地面に近いところは風が入り込まないのか、それとは別に新たな霧が出ているように見えます。


結局、日の出の時間頃になって、ようやく雲海が発達してきました。風が吹ているのにこんなに霧が溜まるのは珍しいですね。ただ、上空に靄が残っているので、コントラストが低下して、遠景がきくっきりと写らないのがちょっと残念。

麓の住宅街まで下りてくるとこんな感じ… 天空の街です(^^)!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る