明日香村の桜開花状況

Pocket


明日香村周辺の桜(ソメイヨシノ)も見頃になっているようですね。先日、菜の花が咲いていた石舞台古墳の周辺ですが…
菜の花はちょっと背が伸びすぎた感じがしますが、満開の桜と菜の花と石舞台のコラボレーションになっています。ただし、菜の花畑には柵があって近づけないのでアングルが限定されますね。


次は甘樫丘の桜を確認してきました。駐車場から少し登って展望台を目指すのですが、何と桜の花びらがこんなに!


どうやら、ここは日当たりも良く、数日前に満開ピークになって、今は散り始めているようですね。風に舞う花吹雪や散り敷く花びらを鑑賞するのには丁度良いかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る