修二会はライブ配信、BSで!

Pocket


コロナ禍で行われている今年の東大寺二月堂修二会ですが、生でお松明を見られたのは昨夜までで終了しました。先ずは、今年の修二会のハイライトシーンから…


↑ 欄干に一列に並んだ黄色い帽子が鮮やかですね。
今年は、団体の観光客や修学旅行の参拝者も少なかったようです。


松明は、担いでいる童子さんごとに色々と個性が出ますね。
これは、グルグルと回しながら走るトルネード走法(^^)?


なお、本日12日から14日までは、河瀨直美監督によるリアルタイム配信の動画が奈良公園春日野園地の大スクリーンや一部のホテルなどで見られるそうです。YOUTUBEはこちら

このほか、ニコニコ動画では常時ライブカメラでの配信が行われています。

また、NHKのBSプレミアムとBS4K・8Kで、3月13日にお松明及び堂内の様子を生中継します。
第一部 午後6時30分~午後7時30分「お松明」
第二部 午後10時30分~午前1時15分「走り」から「達陀」「晨朝」まで

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る