今井町で「すくってごらん」

Pocket


明日3月12日からロードショー公開の映画「すくってごらん」で撮影に使われた小道具などが橿原市今井町の今井町並み交流センター「花甍(はないらか)」に展示されています。物語は大和郡山が舞台ですが、実際の撮影は今井町を中心に行われたそうです。花甍には観光用の駐車場もあるので今井町観光の起点としても便利ですね。


上の写真の左上は、花甍の常設展示である今井町のジオラマです。大迫力ですね。
右上は、映画の中で尾上松也さん演じる主人公が下宿したカフェ、睦月です。金土日と祝日の営業で、期間限定で金魚が泳ぐフルーツあんみつが提供されているそうですよ。睦月は、旧米谷家の一本北側の通りになります。
現在、IMAI STYLEという今井町や橿原市などで撮影された映画をテーマにしたイベントを開催中(2021年3月21日まで)です。今井景観支援センターでは、今井町で撮影されたNHK朝ドラ「あさが来た」や橿原市で撮影された映画「フォルトゥナの瞳」などの展示(上の写真の左下)がされていました。
右下は、「すくってごらん」で使用された「大和郡山のマンホール」! 旧米谷家の近くにそのままあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る