奈良公園内の片岡梅林が満開

Pocket


修二会のご拝観に行く途中で奈良公園内の片岡梅林も見てきました。ここも含めて、平地部の梅は満開になっていますね。
今年の梅は、冬場の気温の乱高下のせいか開花時期に大きな差があって、既に散ってしまった木やまだツボミがほとんどの木も混じっていますが、全体としてはピークとみて良いでしょう。これからは、月ヶ瀬梅渓や賀名生梅林、広橋梅林など山手の梅に見頃が移っていきます。


こちらは、一本の木で紅梅と白梅が咲く「源平咲き」といわれる珍しい木です。よく見るとひとつの花で半分白で半分赤というのもあるようですね。(^^)
場所は、片岡梅林と江戸三(料亭)の間辺りなので探してみてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る