佐保川のスイセン再び…

Pocket


先日、奈良県立図書情報館の南東側の佐保川沿いのスイセンを見てきましたが、今度はそこよりも北側、大森町の辺りを散策しました。奈良県コンベンションセンター、NHK奈良放送局、蔦屋書店などがあるブロックよりも1ブロック東側になります。


ここは、本来両岸とも川面まで降りられるようになっているのですが、現在は残念ながら工事中で立ち入り禁止になっていますね。


なので、カメラの三脚を自撮り棒方式でガードレールから越境させても斜め上から撮るのが精一杯です。

さらに大森町から佐保川沿いに南下(広い道路に横断歩道が無いので迂回する必要があります。)して、三笠中学校の前までやって来ると…


こちらは、川に降りることができますが、大森町の辺りに比べると若干花は少な目です。この辺りでスイセンが咲いているのは主に西側の土手です。そのため夕方は日光が当たりませんので、晴れた日なら午前~昼過ぎくらいまでがオススメですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る