馬見丘陵の梅もそろそろ見頃

Pocket


奈良公園の片岡梅林や大和民俗公園のみんぱく梅林に比べると若干開花が遅れていた馬見丘陵公園の梅もかなり咲きそろってきたので、そろそろ見頃です。ただ、今年の梅は早く咲いて既に散り始めている木もあれば、まだほとんど蕾の木もあって、「一斉感」が無いです。


梅園から少し西に移動すると、分かり難いですが小さなスイセン畑(上の写真の左下)があります。ここは毎年そうですが、あまり力が入ってないのか、面積的にも花の密度もちょっと寂しいですね。一方、南エリアの河津桜(上の写真の右)は、ゆっくりとですが、開花が進んでいます。前回は頑張って探して数個咲いているのを見つけるのがやっとでしたが、今はちょこちょことピンクの花が見られるようになっています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る