花香る明日香村のチャレンジショップ

Pocket


ロウバイ、梅、菜の花などの便りも聞こえる明日香村ですが、久しぶりに「明日香村のちっちゃいショッピングモール◆ASUCOME(あすかむ)」に行ってきました。ここは、村内で創業するお店を支援するチャレンジショップとなっていて、各店舗は2年間で新しいお店と入れ替わるシステムになっています。現在は、以前小物やアート作品を販売していた入口付近の2店が卒業して、新しいお店の募集・準備中のようです。
そのため2021年2月初め時点で開いているのは奥の飲食関係3店舗となっていて、それぞれ、ドリア/サンドイッチ、汁物/うどん、カレーなどのランチのほか、ケーキやパフェなどのスイーツも提供しています。


今回はサンドイッチ(上の写真の左上)とドリア(上の写真の左下)を頂きました。
デザートは、イチゴと抹茶のパフェ… イチゴは古都華ではなく、明日香村ではやっぱり「あすかルビー」ですね。イチゴと抹茶は少しミスマッチかなとも思いましたが、美味しく頂きましたよ。(^^)
場所は、奈良県万葉文化館すぐ横、駐車場も万葉文化館と共通です。近鉄「橿原神宮前駅」東口または、近鉄「飛鳥」駅からは、明日香周遊バス(赤かめ) で約20分、万葉文化館西口下車。明日香村散歩の拠点としても利用できます。
定休日:月曜日(祝日の場合は翌曜日)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る