鬼フェス in 吉野山で鬼と遊ぶ!

Pocket


明日節分の鬼追いや豆まきが中止になるところが多い中、2021年1月30日(土) ~ 2月7日(日)「鬼フェス in 吉野山」開催中の吉野山に行ってきました。鬼バルなど、一部のイベントは中止になりましたが、宿泊施設に鬼がやって来る「鬼さんこちら」は開催(土曜日の夜)されます。今回はその会場のひとつ、去年末に新しい露天風呂が完成したこちらのお宿からです。


時間になると二匹の鬼が玄関から乱入してきました。「鬼滅の刃」人気も関係あるのか? 泣き叫ぶ子供や平気な子供など色々ですねぇ(^^)


例年はお部屋や食堂へも入ってくるようですが、今年は玄関先まででした。鬼の滞在時間は10分ほどで、最後は記念写真を撮って次のお宿へと去っていきました。


Gotoトラベルは停止中(「いまなら。キャンペーン」のクーポンをお持ちの方は使用できます。)ですが、それ以外に吉野山独自のお得な宿泊プランがあります。
また、「おかえりよしの観光商品券」がおひとりさまにつき4,000円分もらえるので、お土産や飲食に使えましたよ。(4,000円のうち、2,000円はお宿でのビールお酒などに使えます。宿泊料の支払いには使えません。)
鬼バルが中止になったことから、鬼フェスオリジナルのマスクは無料配布されていました。なお、商品券やマスクなどの特典は無くなり次第終了です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る