紅葉はやっぱり雨?

Pocket


今朝は久しぶりの雨が降ったり止んだりでした。二上山(上の写真の左)も雨の霧に時々隠されてしまいます。目指すのは、先日も訪れた葛城一言主神社(上の写真の右)です。


乳イチョウはしっかり黄葉していますが、黄色い絨毯のピークまでは、まだあと少しでしょうか。カエデ科のモミジの紅葉はすっかり見頃になっています。青空バックや日光を透かして見る輝くような紅葉も良いですが、やっぱり雨の日はしっとりして色が良いですね。特に落ち葉には雨が似合います。


そして、この階段に降り注ぐようなモミジは絶品です。これだけの絶景を独り占め(^^)とは贅沢贅沢!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る