鳥見山公園の紅葉が見頃

Pocket


宇陀榛原の鳥見山は、ツツジや雲海で知られますが、もちろん紅葉名所でもあります。カエデ紅葉は深山・高山から低山へと見頃ポイントが降りてきており、今は鳥見山公園の一帯でも見頃ピークになっています。
公園内の桜紅葉は終わっていますが、カエデ科のモミジなどに加えて、ここではドウダンツツジの紅葉も見ることができます。


鮮やかな赤に圧倒されそうです! 今朝見たところでは、池の周囲も綺麗ですが、登山道(見晴台への急坂の近道ではなく、一番外周を回る緩やかな上り坂の道)沿いや鳥居をくぐる林の中の道沿いが特に色鮮やかでした。
ここより標高の低い桜井市の長谷寺もそろそろ見頃、少しずつ紅葉前線も平地に向かって下りてきていますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る