奈良公園の紅葉と正倉院展

Pocket


奈良公園の紅葉状況です。今色が着いているのは、ナンキンハゼ(上の写真の右上)や桜紅葉(さくらもみじ)が主で、カエデ紅葉はまだまだです。探せば、少し赤くなっている枝(上の写真の左)もありますが、本格的なカエデ科の紅葉は11月中旬頃からでしょう。

コロナ禍で奈良公園の鹿が鹿せんべいに頼らない本来の草を主食とする健康な食性に戻ったと言われていますが、まだ一部には鹿せんべいが恋しい個体(上の写真の右下)もいるようですね。(^^)


正倉院展が始まっています。今年は時間を決めての予約が必要なので当日券はありませんが、午前中は結構人が多くて入館に長い行列ができる事もあります。私は夕方に予約していたので行列はありませんでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る