般若寺のコスモスが満開に!

Pocket


今年は、藤原宮跡のコスモス畑がありませんが、斑鳩の里周辺や馬見丘陵公園などのコスモス畑がそろそろ見頃を迎えつつあります。今日やってきたのは、奈良市のコスモス寺、般若寺です。一昨日辺りから次々とツボミが開いて花の数が増えてきましたが、今日遂に満開が宣言されました。(上の写真は、花びらがラッパ型になったシーシェルと言う品種です。)

コスモスの種類も豊富で、瓶の水に花びらを浮かべた飾りつけなんかもあって色々と楽しめますよ。本日は平日ながら大勢の参拝客が訪れて盛況でした。現在、般若寺の駐車場(有料:500円)入口は、広い道路(木津横田線)沿いにあります。西側の狭い道沿いには車、人ともに入口がありませんのでご注意ください。

般若寺の周辺には、徒歩圏内に植村牧場、旧奈良監獄などの見どころもあります。植村牧場では、牛やヤギの見学のほかソフトクリーム、アイスモナカやランチも!
旧奈良監獄は、ホテルに改装予定で中に入ることはできませんが、門の外から見ることは可能です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る